ワインの常識は本当か?

会場 名古屋
回数 全1回
定員 12 名
開講日 8/22 (日)
催行決定日 8/15 (日)
講師 小木曽勝
コース 研究科コース
振替カテゴリ カテゴリーG

講座概要


" ワインを飲む時はワイングラスを使う " とか、 " ワインは一度栓を抜いたら早く飲み切らないといけない " 等、ワインの世界では常識として語られていることがたくさんありますが、それらは本当に正しいのでしょうか?この講座では、世間では常識とされているワインの飲み方にあえて異議を唱え、皆様と一緒にそれを検証していく企画です。

はたして、世間の常識が正しいか?それとも私の非常識が正しいか(笑)。乞うご期待!


●ワインはワイングラスで飲むと美味しい・・・本当か?

●ワインは栓を抜いたら早く飲み切らないとまずくなる・・・本当か?

●値段が高いワインは美味しい・・・本当か?

●チーズはワインの最高のお供・・・本当か?

カリキュラム

第1回

ワインの常識は本当か

講座日程

期間:全1回 全1回修了
※回によって曜日・時間が異なるクラスがあります。詳しくは各クラスをクリックしご確認ください。
残席わずか

8/22 (日) 開講クラス

日曜日 16:00~18:00  講師:小木曽勝

  • 第1回
    2021/08/22 (日)  16:00~18:00
☆もし、急にご都合が悪くなり、ご出席いただけない場合でも、A~Hの振替カテゴリの講座に振替もできるので、忙しい方でも安心してお通いいただけます。 振替制度について詳しくはこちら

講師紹介

J.S.A.認定シニアソムリエ ご縁をつなぐワインの店 小木曽や 代表 第7回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会 第3位 第8回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会 第2位 第10回J.S.A.ワインアドバイザー全国選手権大会 第4位 愛知県の3つの酒類販売会社で業務用営業、小売販売、ワインバイヤー、輸入業務を経験。その経験から、" 人は何かを買うために生きているわけではない。よい人と出会い、よい人生を送るために生きている " ということにようやく気付き、2017年にワインショップ 「ご縁をつなぐワインの店 小木曽や」 を開店。一期一会を大切に、日々お客様に合ったワインを選び続けています。 これまで、何百円から何百万まで、世界各国のワインを幅広く扱ってきた経験から、ワインの良いところも悪いところも含めて、美味しく楽しむコツをより具体的にお伝えします。

費用

受講料
8,800円 (税込)
お支払い クレジットカード
  ※ 本講座は、初回登録料がかかりません。
公式SNSで最新情報配信中